Archive for 3月, 2015

私のいくつかあるコンプレックスについて

火曜日, 3月 3rd, 2015

私にはコンプレックスはたくさんあります。まず一番のコンプレックスは太っていることです。

8年ほど前に長女を妊娠して、体重が15キロほど体重が増えてしまいました。そ後10キロほど減ったのですが、3年後には次男を妊娠し、また10キロほど体重が増えてしまいました。

次男を出産後5キロ減ったのですが、結局10キロオーバーのまま現在に至ります。どうしても太っていることによって、中身も卑屈になってしまう部分があります。現在もダイエット継続中ですが、うまくいっていないのが現状です。

体重が増加してから友人が個別レッスンのジムに通っていて紹介で入ると入会金が無料っていうのを知っていくことにしました。ウエアとか何も持っていなかったのでローンを組んでいろいろと揃えました。

参考→主婦・専業主婦がカードローンでお金を借りる方法|内緒で即日借りれる

そこまでしたのにも関わらず、子供が病気をしたり、家の用事だったりで思うように通うことが出来ず結局は辞めてしまいました。お金の無駄をしました。このことは夫には絶対に言えませんね((+_+))

太っていると、お気に入りの洋服を見つけても、どうせ太っているということでひとくくりにされてしまうだろうと思って、お洒落をする気にもなりません。なんとか、化粧は人並みにしているつもりですが、太っているということが常につきまといます。

外見の悩みと言えば、おでこが狭いこともコンプレックスです。前髪をおろすとどうしても似合わないので、常に前髪を伸ばして、一つに結ぶスタイルです。もし、前髪をおろそうとするならば、いつも眉毛よりも下に切ってもらい、目にかかるかかからないか位の長さにしてもらっています。外見の悩みを言えばキリがありませんが、お尻と胸が大きいこともコンプレックスです。自分では姿勢正しくしているつもりでも、周囲からは猫背に見られがちです。モデルさんのようにスッキリとしたスタイルと姿勢を手に入れたいものです。

外見のコンプレックスだけではなく、内気な性格もコンプレックスです。人見知りも激しい性格なので、初対面の人や、自分の苦手なタイプの人に積極的に話しかけることができません。そのため、幼稚園や小学校に行くと、人間関係で非常に苦労しています。なんとか、内気な性格を打破したいものです。

先週の休日は節約とダイエットを含めお弁当を作って家族で公園に行きましたよ~アスレチックを子供たちと混じってしたりして少し運動してきました。翌日しっかりと筋肉痛になりましたけど・・・(笑)

手作り弁当 ピクニック